SSブログ

続・最後から二番目の恋 第2話 感想 あらすじ(ネタバレ) [続・最後から二番目の恋 第2話 あらすじ]

続・最後から二番目の恋第2話が放送されましたので、
簡単なあらすじからネタバレと感想をまとめてみました

★千明って本当はやさしい女性なんですね。けど典型的なダメンズウォーカー?

前回、突如、千明の目の前に現れ、倒れこんだポストイットの元カレ・涼太を
焼き肉に連れていって食事を御馳走したり、お金を渡したり、
”本当にどうしょうもなかったり寝るところがなかったら鎌倉に来ていいよ”と
自宅住所まで渡す千明さん。
何だか和平さんといる時と全然違って、お金もない、住むところもない、
仕事も上手くいかないないないづくしの元カレのようなタイプには
すっかり女子になり、
やさしかったりと意外な千明の一面が見れましたね。
ちょっと典型的なダメンズウォーカーの予感もしますが。

★和平さん千明だけでなく、伊佐山市長にもボロクソ扱われたり、
 友達宣言した薫子までも狂気の予感・・・


和平さん、伊佐山市長には、ゴルフ練習の接待に呼び出された際にたまたま持っていた
”50代からのS●X特集の男性週刊誌”を見られ、
何だか変な誤解を招かれたみたいで、こちらも変な女性モードに。。
おまけに和平を秘書に指名した理由は”邪魔にならない、つまらない、絶対に惚れないから、
あなたを選んだんなんて、キツイお言葉も浴びせられたり、かわいそうな和平さんでした。

また夜の帰り道で、別れ際に薫子と友達宣言した途端に、
「あんたなら大丈夫か~一緒にいても何も感じないし~」なんて
薫子の本性を垣間見せる豹変した発言をされたりと、
今後がちょっと心配な二人の恋愛にならない友達関係です。

★典子の旦那・広行はやっぱり浮気!?

夫・広行の浮気を疑い尾行した典子でしたが、
夫の行先は女性とのデートではなく、不動産屋。
マンション暮らしのため、3人で住む一軒家を探しに通っているようでしたが、
物件探しには似付かないにやけ顔の宏行、きっと目当ての女性スタッフと会うために
通っている予感がします。

★真平は天使業を継続。

結婚を機に鎌倉の天使業を廃業すると一度は決めた真平に
フィアンセの金タローは”真平は天使をしていいよ、真平のままでいて”
と天使業を懇願。
この真平の天使業継続が今後、天使との出会いを夢見る薫子と波紋を呼びそうですよね。
本当によかったんでしょうか、金タロー?

★新人シナリオ大賞 賞金500万円を目指す万里子

自分が入賞を目指す新人シナリオ大賞の第1回の優秀賞が涼太、
そして大好きな千明を泣かせた元カレも涼太としり、
あこがれと嫉妬が混在しショート寸前の万里子でしたが、
今後、このシナリオ作りを通じて涼太との関係がいろいろと出てきそうですね。

こんな感じの第2話の5人達でしたが、
物語が一気に加速したような気がする「続・最後から二番目の恋」の第2話

第3話では、いよいよ、千明の自宅へと本当にやって来た涼太に
どこが無理だった?」とずっと気になってきたポストイット事件の
真相を訪ねた千明に、土下座しながらあやまる涼太の答えが
どんな理由だったのかが明かされますね。

ホントに楽しみです。

今、話題の記事はこちらです。

★小泉今日子 続最後から二番目の恋 衣装 レザージャケット 第1話 第2話
 ⇒http://zoku-2banmeno-koi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20-2
★小泉今日子 中井貴一 デュエット曲「T字路」続・最後から二番目の恋 劇中歌に
 ⇒http://zoku-2banmeno-koi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20-1
★浜崎あゆみ 続・最後から二番目の恋 主題歌「Hello new me 」 CD発売日決定
 ⇒http://zoku-2banmeno-koi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-21



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。