SSブログ

続・最後から二番目の恋 気になる初回視聴率は? [続・最後から二番目の恋 情報]

この春、心地よい大人のドラマとしてスタートした
続・最後から二番目の恋」。

4月17日に放送された第1話の視聴率が発表されました。

「続・最後から二番目の恋」

初回視聴率は・・・14.0%!!

前作の初回視聴率、12.1%、最終回の視聴率13.7%
そして平均視聴率だった12.4%を超えての好発進スタートとなったようです。

高視聴率だった要因としては、
1週間前から放送開始した前作の昼間の再放送や、
放送当日朝からの小泉今日子さん&中井貴一さんの番宣の効果だったり、
小泉今日子さんのあまちゃん効果もあったりするかもしれませんが、
何より再び観たいドラマとして評価されたという事ではないでしょうか。

また続編というと、前作のストーリーが分からないから見ないといった視聴者も多いですが、
この「続・最後から二番目の恋」は何より明確な登場人物の相関関係や
分かりやすい恋愛ドラマ、ファミリードラマだという事もあるかもしれませんね。

すでに放送されてた2014年春ドラマ16作品の
視聴率ランキングでは、
1位 「花咲舞が黙っていない」初回17.2%
2位 「アリスの棘」初回14.2%
に次いで、3位の結果とあって
2014年春ドラマの中でも、とても良い結果だったのではないでしょうかね。

前作の初回視聴率や平均視聴率を超えた事は
スタッフや出演者にとっても、今後のドラマ撮影においても
いい励みになったのではないでしょうか。

今週放送の第2回ではぜひ、初回を超える
視聴率を期待したいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。