SSブログ

続・最後から二番目の恋 第3話 ポストイットにはもう1枚の続きが・・・あらすじ・ネタバレから感想 [続・最後から二番目の恋 第3話 あらすじ]

5月1日『続・最後から二番目の恋
第3話過去の恋は笑って葬れ
についての
あらすじ・ネタバレから感想までをお届けします。

今回の第3話では前作からの謎だった
なぜポストイット君は千明のもとを去っていったのか?

千明のどこが無理だったのか?

の謎について、はっきりと解明した回になりましたね。

★ポストイットはもう1枚貼ってあった!

千明が帰宅すると玄関の扉に貼ってあった
「もう無理、ごめん」とだけ書かれたポストイット。

そのポストイットにはもう1枚続きの一言があったなんて・・・

「ごめん、無理」「もう騙せない 俺は最低です」

ポストイット01.jpg
ポストイット02.jpg
そもそも涼太が千明に近づいたのは、
最初から好きだった訳ではなく、
たまたま飲み屋で知り合った千明が
その当時それなりに力をもったプロデューサーだったため、
自分に気がありそうなのを利用し、
もしかしたら、大きな仕事をさせてもらえるかもしれないとの
下心からだったのです。

その後、自分に本気で惚れていく千明の姿に
罪の意識を感じ始め、耐えかねて出ていったのでした。

★千明さん、あなたは本当にどこまで男前なの?

今まで自分の中に原因がどこだったのか探し続けていたのに、
無理以前の問題だったため、
これには相当、男前の千明さんも落ち込んでいましたね。

それでも、涼太を好きではないが、キライになっていないと言っていたり、
異性でもある涼太との同居をはじめる一方、
今回、再びプロデューサーとして現場復帰した担当の企画の脚本家に
自分を騙そうとした涼太を万里子とコンビで起用したりと
千明さん、本当にあなたはどこまで男前な女性なのでしょう。

★和平さんの自然なやさしさが大人を感じさせます

そんな出て行った原因を知り傷ついた千明をさりげなくお酒を飲みに誘い、
自身の自虐的な失恋ネタで慰める姿が和平さんらしく、とても良かったですね。

けれど、そんな和平さんの魅力にきっと気付いてしまっている伊佐山市長。
和平さんにキライな女性のタイプを尋ねて、そのキライなタイプになりますから、
なんて言っていましたが、
自分の気持ちがいつか抑えられず、爆発しそうで怖いです。

★出会ってしまった不思議系未亡人・薫子と鎌倉の天使・真平、何があった?
とうとう夜の浜辺に佇む薫子と出会ったしまった真平。
挨拶だけのシーンで今回は終わってしまいましたが、その後、二人にどのような会話があったのか
とても気になります。
金タローという可愛いフィアンセがいる真平、薫子の不思議な魅力に取りつかれ
天使の枠を超えて間違った方向に行かないか心配で、
ここの関係も今後目が離せなくなりそうです。

★やっぱり典子は家出、原因はやっぱり浮気?
毎回の如く、家を飛び出した典子。
原因はおそらく夫の浮気だと思いますが、
今回も案の定、千明の家に上がりこんできましたが、
現在、千明の家で同居する涼太を見る目が
獲物を狙うヒョウのようで、ここも今後、何か起こりそうな予感・・・

★新しい感情が芽生え始めている万里子
これまで千明を崇拝し崇めていた万里子ですが、
今回、千明に脚本のタッグとして組まされた涼太に対し、
これまでにない新しい感情が万里子の中に芽生えている様子。
突然、涼太に触れられ身体がフリーズしてしまったり、突然、鼻血を出したり、
これって恋?と思わせる万里子でした。

そんな「ごめん、無理」のポストイット事件が解決し、
いろいろな気持ちが動き出しはじめた
『続・最後から二番目の恋』の第3話でした。


続・最後から二番目の恋についての話題の記事はこちら!
★30分でまわれる続・最後から二番目の恋のロケ地巡り
 ⇒http://zoku-2banmeno-koi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29
★小泉今日子 中井貴一 デュエット曲「T字路」続・最後から二番目の恋 劇中歌に
 ⇒http://zoku-2banmeno-koi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20-1
★浜崎あゆみ 続・最後から二番目の恋 主題歌「Hello new me 」 CD発売日決定
 ⇒http://zoku-2banmeno-koi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-21


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。