SSブログ

続最後から二番目の恋 ロケ地 結婚式場 第1話 [続最後から二番目の恋 ロケ地]

続最後から二番目の恋 第1話のオープニングで
千明(小泉今日子さん)と和平(中井貴一さん)二人が訪れた
結婚式場のロケ地ですが、
鎌倉の結婚式場かと思いきや、
神奈川県の鶴巻温泉にある 「元湯・陣屋」です

早速、物語の冒頭に使用された
ロケ地 結婚式場で千明と和平は
いつものようにバトルトークを始めるわけですが、
その背後にはとても美しい日本庭園が広がっていましたよね。

引き出物に鎌倉彫のお盆が出てきますし、
日本庭園からいっててっきり鎌倉の結婚式場かと思いましたが、
同じ神奈川県内ではありますが、
ロケ地は鶴巻温泉だったのですね。

ここの鶴巻温泉「元湯・陣屋」さんの
日本庭園は1万坪の広さを誇る庭園だそうで、
別世界に訪れたかのような
失われつつある日本の自然が広がっているそうです。

もちろん「続最後から二番目の恋」でのストーリと同様、
ウェディングプランのあり結婚式・披露宴も受け付けており、
この鶴巻温泉「元湯・陣屋」さんのお庭が気に入れられて
結婚式を挙げるカップルも多いそうです。

長倉家代々から伝わる結婚式場との事で、
代々、長倉家では和装の式を執り行っているんですね。

「続最後から二番目の恋」の最終回あたりでは、
また弟・真平と金タローこと知美の結婚式を挙げるシーンでは
再びロケ地として使用される事と思います。


元湯 陣屋
神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24
TEL 0463-77-1300 / FAX 0463-78-2808


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。